カテゴリ:
過去3戦すべて勝利をおさめている鹿児島戦。

連続スタメンを50試合続けた尾本を控えに回し、夏に加入したメンデスを起用するなどメンバーをだいぶ変更してきました。
試合開始10分も経たずに先制されるものの、その後ペチュニクのハットトリックを含む5得点での快勝。
かなり押されながらも、しっかり守って決めきった劣勢のチームの方が勝つという、サッカーって面白いですね。
明日の秋田・沼津の試合が残っているものの、今日の段階では首位と勝ち点1差の2位に浮上しました。

ちなみ栃木SC所属選手のハットトリックは、2013年37節ホーム東京V戦でのサビア以来2度目(4-2)

4点差での勝利 ・5得点での勝利 ともに2015年17節ホーム群馬戦(5-1)以来でした。
(ちなみに群馬のサブには夛田がいました)
また1試合5得点は過去最多タイ、失点からの5連続得点は最多です。
(群馬戦では5得点後の95分に失点)

いい雰囲気で2試合連続ホームに臨めますね!